林檎に火を通す

何かをageながら何かをsageる

web連載版サツカレ8話と大介さんのツイーヨ

質問箱に送りたかったけど文章短くまとめるの苦手マンなのでやめました

他ジャンルだと優太みたいな奴めちゃくちゃ嫌いになるのに優太は別に嫌いじゃなくて
(私がごんぶと眉毛なので短めの太眉=ブスのイメージがかなり強くて太眉キャラを見るとウワッッブッッス……ってなるので優太の顔はブス認定してて顔で萌えはしませんが)
嫌いじゃないどころか8話見てあれっなんか……優太好きかも……と思い始めて
何故!?となってたんですが
きょうの大介さんのツイーヨ

(勝手に引用します!すみません!)

>他人に迷惑をかけたり怪我をさせたり物を壊すなどしたキャラが悪気がなかったという理由でお咎めがないままその話が終わりるシチュ。被害者も読み手も納得して許す展開ならいいけど明らかにそれは被害者が割りを食いすぎだろ!という展開への嫌悪感がマジで凄いです。これ本当に無理なんです。
>作者の倫理観が私の倫理観とズレててそもそも悪い事として捉えられてなさそうなのがほんと無理なんですよね……

こ、これ!!!!!!

いやなんかもう優太みたいな性格の奴ってフリーザ戦で泣いちゃったベジータみたいに必ず酷い目に遭わせなきゃいけないと思うんですけど
酷い目に遭わせるところまでセットだからこそ出せるキャラだと思うんですけど
にもかかわらず
なんかお咎めなしで終わっちゃう奴がたまにいるんですよ!!!!!!!!!!
妙にパワーバランス強かったり!!!!!!!(以前の記事にも書いたなこの手の話!?まあいいや)
そいつ一人のせいで手放しに好きと言えないジャンルが複数あるので
いや~~~~~~~~倫理観の合う人でよかった
優太くんはあのメンツだと雑魚臭するし酷い目に遭ってくれるので好きです

そもそもああいう風に予想外のことにあたふたして余裕なくす男好きだしな

優太の顔は好きじゃないですけど


大介さんの出す本紙媒体で出てる分はほんとはいろいろ買いたいけど
もし私がぽっくり逝った時に二次エロならともかくオリジナル作品でしかもグロリョナでホモとか遺品整理した家族が卒倒してしまうので
なかなか買えない。なのでweb連載とてもありがたい
ファンです

私のTLは大介さんリムってる人が多そうなので(別ジャンルで逆CP)普段感想言えないので はーすっきり