林檎に火を通す

何かをageながら何かをsageる

言いたくなったので

久しぶりの更新がこれって……

って感じだけど

 

ハンコ屋さん「最近『降谷』のハンコが恐いくらいたくさん売れるから専用の注文フォーム作りました」 - Togetter

 

男女がどうこういう流れになってるの意味わかんねーわ

 

・例えば「男オタクがアニメキャラのハンコを買ったら『キモい』の合唱だった」→「なのに今回の性別逆転版は誰もキモいって言わなかった!」って前提があるなら「女もキモいって言われろ!男ばっかり責められて女は何も言われないのはずるい!男女差別!」って言ってもいいけどそんな事案はないのに急に「女もキモいと言われろ」的な主張をされても困る

 

・アニメキャラの名字のハンコを買う行為、非オタならともかくネット廃人のオタク間でも「やめるべき!」と糾弾されるレベルに激しくキモい行為なのか?キモいからやめるべき!倫理的に問題があるからやめるべき!と言われるような行為なのか?もし三次元のアイドルの名字のハンコを買ってびっちり書き込んだ婚姻届けにサイン押すなんていうのが流行ってたらさすがにこえーって思うし勝手に知らない人間と結婚成立してたなんてリアルにありそうなサイコホラーを連想してぞっとするし下手したら通報案件に発展しそうだけど二次元だったら架空の存在だし妄想の中では合意が成立しているのでハンコ買うのが男でも女でも特に何も言われないのでは……?誰に迷惑をかけるでもなし。オタク男が二次元の推しのハンコ買っても別にオタク女は何も言わないと思うけど。二次元だし

 

・たくさんのオタク女が婚姻届けに判を押しているところを想像して、重っ!怖っ!と思ったのかもしれないが必ずしも「降谷さんとその妻のアタシ用」の婚姻届けに使うために購入するわけではない。キャラグッズとして購入したり、押したハンコの下にシャフトっぽく体を書いてみたり、降谷さんが仕事で使っているハンコ♡と妄想してみたり、「洗濯物を干す」「自炊する」などのtodoリストを作ってそこにハンコを押して鬼上司降谷さんのチェックを通過したと妄想してニタニタしてみたり、さまざまな用途があるだろう

婚姻届けとして使うにしても相手だって自分だけでなく赤井とか梓さんとかコナンくんとか世良ちゃんとか風見とか人によっていろいろだろうし、きゃー婚姻届けに使えるーなどと思って買っても実際に婚姻届けを入手して名前書いてハンコを押すところまでいく人は少ないのではないか

そんな全員が婚姻届けきっちり書いてハンコ押してるみたいなことを思われてもね

 

・昨今女性オタクの間で流行った、流行っている作品と言えば進撃、おそ松さんFGOなどだが彼らは外国人だったりニートだったりファンタジー世界に生きてたり学生だったりであまりハンコを押す機会がなさそうなキャラクターばかりだ。降谷さんは国家公務員なので書類にハンコを押す機会が多そうだから他キャラのファンと比べてハンコを求める率が高いという事情もあるのでは

 

・好きなアニメキャラや芸能人のハンコ買うってわりとやってる人いるのでは。私は使い道ないからって思って買わないけどやる人はやるでしょう。他ジャンルでも一定数いると思う

 

降谷は珍名なので100均や文具店等ではなかなか売っておらず、ハンコ屋さんに直に注文するパターンの人が多かったので他キャラと違ってハンコ屋さんの目に留まる機会が発生したのでは

 

・「キモい自覚を持て!!」と言われても別にオタクがハンコ買ったアピールを大々的かつ自慢げにしていたから話題になったのではない。誰も示し合わせていないのに、考えることは同じで色んなCP者がいろんな用途のために各自で粛々と購入したらハンコ屋さんが売り上げの増加を不思議に思い原因を調べて謎が解けてツイッターで「降谷さんのハンコが売れてます!」とハンコ屋の方から、誰も知らないし誰も聞いてもいないのに業界の人しか知らない売り上げ状況を晒し、商機とみて「専用ページを作りました!」と宣伝したという流れなので「オタク女め~、アニメキャラの名字のハンコを買ったことを全世界に告知しやがって!オマエラ女オタクは自分がキモいって自覚なく暴れ回ってるけどキモいぞ!」と“指摘”されても はぁ……?という感じなんだなあ

 

・そもそも公式でハンコ屋さんとコラボしてアニメキャラの「痛印」販売してるジャンルあるよね

 

これで言いたいこと言い尽くしたかな

知名度高い長寿ジャンルは意味わかんねーこと言われがちだな