林檎に火を通す

何かをageながら何かをsageる

アニメ化なんかしなきゃよかった

書きかけの記事がいっぱいあるけどもう放置でいいや

それはそうとさいどえむくんの話

 

~俺P(玄武くん推し)の思うここがおかしいさいどえむ~

 

・玄武くんの猫アレルギー設定はどう考えてもいらない

アレルギーよアレルギー。重度の人は死んじゃうのよ。軽度でも粘膜が炎症を起こしてるんでしょ……?病気を発症してる様をギャグとして扱うのがおかしい

・にゃこについて

玄武くんが猫アレなのにいっつもにゃこを連れたまま玄武くんに会ってステージ上もにゃこと一緒の朱雀くん

朱雀くんすごいアホだからアレルギーの怖さを知らないんだと思う。根性で治る!とか思ってるわけじゃなくてただただ知らないの

玄武くん我慢しちゃう方だし

ちゃんとアレルギーの怖さを教えたら朱雀くんはいくらにゃこが大切でも家に置いて行くくらいはすると思う。玄武くんにも今まですまねえってめちゃめちゃ謝ると思うし心配して気使うと思う

だから今は事務所の誰も、Pや他ユニも誰もアレルギーのことをちゃんと朱雀くんと話したことがないし玄武くんのアレルギーを問題視していない状態

あ~~~~~~~~~~~~~ つら

・雲母とかニャースとかいかにもファンタジーな猫キャラは好きなんだけど三次の猫がどうにも苦手なので

猫が好き、ってキャラ付けはほとんどの人は好感度上がるポイントなんだろうけど私はそうじゃないんだなあ

タケルはかなり好きだけどタケルがチャンプと仲良くしてても無だよ私は

猫好きな人って正直「猫は全人類みんな好きでしょ!!?」みたいに思ってる節があるので

にゃこ様が玄武くんに飛びついて玄武くんがアレルギー発症する一連の流れも

公式は「やだぁ~~にゃこ様ったらおちゃめ~~かわい~~」としか思ってなさそう

かわいいからいいじゃん!って本気で思ってそう

ほら猫好きの人って自分ちの猫が人んちの畑や庭や洗濯物や車めちゃくちゃにしても「かわいいからいいじゃん」って本気で言うし……無理……………

・玄武くんメガネ外したら命に関わるレベルに目悪いのにステージ衣装眼帯なのナンデ コンタクト……?じゃないよね……? 眼鏡大好きで視力がひじょうに悪い玄武くんから眼鏡を奪う事務所鬼畜すぎるだろ。あと眼帯、エムステだと亀モチーフなのがはっきり見えてかっこいいっちゃかっこいいけどモバゲーの方のイラストだとだんごむしみたいだからかっこよくない。めがねのほうがいい

・れんれんの台詞を見るに目が悪い人が眼鏡壊されたり眼鏡かけ忘れてあたふたするのを見てゲラゲラ笑うような倫理観の人たちの集まりなんだろうな。イッテQで中岡の眼鏡が水中に吞まれたりするのとはわけが違うよ。中岡は芸人だから笑わせるのがお仕事で好きでやってることだしそれでいっぱいお金貰ってもらってるんだよ。いい歳した気のいいおっさんだしさ。身よりのない真面目な高校生から眼鏡奪ったりアレルゲン物質近づけて身体に危害が及んでる様子をゲラゲラ笑う運営無理です

・最初はキャッキャしてたけどやっぱり無人島イベおかしいと思う

みちるさん以外未成年だよね?未成年5人と成人男性1人と女性(私は作中Pのことを女性と思っています)が手違いで無人島にガチ置き去りて

しかも発見されてから即PV撮影。く、狂ってやがる

(雑誌はよかったです)

まあ虎牙道と神速はサバイバル能力かなり高いから怪我とかの心配はいらないけど

あ~~~~~~玄武くんとかもだけどさいどえむくん真面目な子が損をする描写わりと多い気がする。きっつ

憎まれっ子世にはばかる的な……正直者が馬鹿を見る的な……

・オリピのイベストあんまり好きじゃない

・思えば中華街はチンピラに絡まれ週刊誌にクソみてーな記事書かれほんとに世間的に誤解が解けたのか怪しいまま終わるしその前のジョブチャレも危ない目に遭ってるしなんなの??いくら高身長文武両道でも高校生なんですよ??天涯孤独なんですよ????

・木 星 ド ラ ス タ サ イ ン ラ イ ト 泥 棒 事 件

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ほんとさあ

わたしはサインライトの時まだPじゃなかったけどすごいショックよ

わたしはファスライ組で一番好きなのが冬馬だったけど 冬馬なにもわるくないけど ほんとなにもわるくないけど 心の中で折り合いがつかないので繰り下がりました

ドラスタもまあそこそこ好感度のあるユニットだったけど下がりました

悪いのは運営だけど

ごめんね

あーあ てゅばさや冬馬くんのSR+持ってるんだよ私は。走ったり引いたりしてさ

好きだったのになあ

サインライト事件発覚してから1回分たまるごとに使ってたMスターは備蓄に入りました

スペシャルボックスガシャもセカライ組のために貯めます

・関係ないと思うなよ。同じようなことは必ずまた起こるぞ。自担が加害者でも被害者でも地獄だぞ

・てんてるが映り込む率やてんてるに映り込んでる率高いって言われてるけどそう言えばオフショにてんてるいたなあ。てんてる読書好きのイメージないんだけどなあ。センターてんてるにはたくさんのキャラと接点持たせたい意図があるのかなあ玄武くん利用されたのかなあなどとオフショ更新時には思わなかったクソゲス思考に陥る

・彩の「にゃん」のところなんで玄武くんだけ無なんでしょうか

玄武くんはどんなに恥ずかしいポーズでも番長さんの命令なら何の疑問もなく真顔でやりきるぜ!的な意味ならもっとカッ!!!!と目開けるとか大げさな感じでやってほしかったし、

猫が苦手だから猫ポーズに抵抗があるならもうちょっと嫌そうな顔するとかしてほしかった

見たかったよ何かしら

なんで無でさらーっとやっちゃうのよ

玄武くんステージでそんな無?ウインクして!って言われて一生懸命応えようとする玄武くんがなんで?そんな無表情じゃないよ

他の無口無表情キャラみんな何かしらあるのに

玄武くんだってステージの上では笑ったりギラついたりしてるもんカードで見たもん

 

 

ファスライとセカライ格差はもう言うまでもなく

アニメどうなるんだろうなあ。もういっそ出なくていいです。出ない方が勝ち組だったポジションに滑り込みたい

田舎だからライブ全然行く気ないしその分モバゲーの方に課金しまくってたけど全部ファスライ組のために使われてるんだと思うとただただむなしい

 

※私はゴリゴリの腐女子ですが玄武くんと朱雀くんのBLが見れないというめんどくせえ奴なので神速Pとは一切交流していません、他の人がどう思ってるかは知りません