林檎に火を通す

何かをageながら何かをsageる

くいこみ水着で青い肌で三つ編みでオネエでCV野沢さんの魔王とかいう最強キャラ

アマプラで久しぶりにクレしんのハイグレ魔王見た

 

クレしん映画、ここ10年は見てない作品もけっこうあるのであれなんですが
たいていの作品でアッこれスタッフに特撮オタクいっぱいいるな……格闘技大好きおじさんいっぱいいるな……
と感じる場面があって
最たるものは嵐を呼ぶジャングルなんですが同じくアクション仮面メインの今作も冒頭にこだわりを感じてよかったです(こなみ)
撮影スタジオが爆発するくだりのスタッフのツラがリアルすぎる
あとCV青野さんのゾンビ怪人が「剛さん!!」って駆け寄っちゃうのめちゃくちゃ好き
オフではすごいいい人なんだろうな
ドラマあるある
食玩でしょぼいのがダブりまくるのもとてもある。あるある。スタッフの実体験ですねこれは

 

今作、ちょいちょい原作のシーンそのまま取り入れてたり(しんちゃんが路上で休憩するやつ等)
アニメで先に出したネタ拾ってるのがいいですね(チンパン総督モンキッキとか)

 

みさえの妨害に遭って本編ほんの少ししか見られなかったしんちゃんが
スーツアクターが違うことを即座に見抜くのオタクの鑑すぎて好き
終盤、玉の力でアクションビームが使えることを誰に教わるでもなく察するところとか
本当に映画のしんちゃんの野生の勘というか天賦の才が大爆発するのいいよね

 

今作のミミ子くんと剛さん、めちゃくそおにロリで興奮する。CPではなくコンビとして
青年と少女の組み合わせ好きな人にとてもおすすめしたい。けいたま好きな人とかに
腐女子としてドシャシコ萌えるのはジャングルの「特撮俳優兼スーツアクターの剛さん」なんですが
こっちの「人知れず世界の均衡を支えているほんまもんのヒーロー剛さん」もなかなか萌えますな~~ドゥフフ~~

 

ミミ子くんかわいい。ちょっと口が悪いのも良い。いい性格をしている
駄菓子屋でしんちゃんが帰ったあとの2人の雰囲気、最の高。おにロリです
ジャングルの剛さんは生真面目なマジレス野郎っぽいけどこっちの剛さんはだいぶおちゃめ
あとジャングル以降のミミ子くんはきっと子役の女の子でしかないので
剛さんの相棒で自ら銃を取るかっこいいワイルドミミ子くんはハイグレでしか見られない。プレミアム
地面転がりながらトリモチ銃ぶっぱなすところ好き

 

ところでTバック男爵、見た目も中の人も服装もこれサイヤ人じゃないですか
まあ初期しんちゃんはフリーザ様のお面で遊んでたり
これ以降の映画でもスカウターみたいなアイテムは何度も登場しますけど
ギリギリだなオイ!そんなこと言ったらカンタムだってだいぶアウトですが
アウトと言えばハラマキレディースのアヒルみたいなのがディズニーっぽかった

 

殺陣はやっぱりハイグレより雲黒斎のがずっと力入ってるなあ
しかしハイグレ魔王声優補正もありキャラが濃い
クレしんのオネエたちの強キャラオーラはやばい。実際強い。コワイ

今作一作目ということもありけっこう原作の延長線上な感じですね
他作品に比べてラスボスの聞きわけが良い。わりとゆるーく終わった
マカオとジョマならもしひろしのことを好きになっても殺りに来てたでしょう


他の感想サイトなんかでもさんざん語られてますが
きれいなおねいさんでもないハイグレ魔王を助けるアクション仮面に心動かされたからこそ
ブタのヒヅメでモブ含め全員脱出するシーンや、ジャングルの「このおじさんもだよ!」、アッパレ戦国のちょんまげだけ落としたシーンに繋がっていくんだな~~と思うと感慨深いものがありますね

 

そう言えばハイグレ、悪堕ちとか洗脳とかそういう性癖をお持ちの方の間でいまだに根強い人気を誇っているらしいですね

ぴっしぶで検索したら1900件ありました。やべえ。人気ジャンルじゃないですか

業が深いぜクレしん