林檎に火を通す

何かをageながら何かをsageる

あうあう

ひぐらし一期と解がニコニコ動画で6月25日まで無料配信なので数年ぶりに見ました

の感想

 

女性キャラの話

やっぱり詩音ちゃんが好き。頭のやべー女の子すき。ゆきのさんは神

「ブチ撒けられてぇか!!!!!」←とても好き

さとしくんとはほんのり両想いだと思ってたけどまったくそんなことはなかったことに今回で気づく。この子ほんとにやばい

魅音ちゃんはほんとは普通の子なのがかわいそかわいい。ニヤニヤする

顔だけなら羽入ちゃんがダントツ一番カワイイ。なんでこんなにかわいいの?

みよちゃんは声がえっちすぎる

なんやかんやで雛見沢の女の子みんなヤベーから全員何かしら叩かれる要素あるけどカワイイので問題ないです

 

ところで詩音ちゃんが喋るたびに異常にビビられたり、目明しや目明し以外でもあまりにもアレすぎて好きになれない的なコメントが多いのと

羽入ちゃんがあうカスあうカス言われてるの時代の流れを感じる

私が数年前に見た時は「確かに性格は詩音より魅音の方がいいけど魅音は一人称おじさんだし……ブリブリとか言うし……」という感じで詩音の方が若干人気だった気が

最近の男性の女性キャラ評価見てると、昔はほんとにとにかくどれだけ「女としての可愛さ・色気があるか」が重要視されてて

体や声がえっちだったら性格がクソでもかまわん!!性格がよくても色気がなければクソ!!という風潮だったのが

今はわりと性格が重視されてるな~~~~という印象

らんま女性キャラでおそらくナンバーワンの人気を誇るシャンプーも若者に見せたらぶっ叩かれるんでしょうか?悲しいなあ

 

男性キャラの話

やばない??

イヤ数年前見たときは全然気づかなかったけど萌えキャラばっかりかよ

やべ~~~~~~~~~~お持ち帰り案件じゃん~~~~~~~~~~~~~~~~

 

富竹

いや~~~~~~~~富竹すごいいい体してるじゃん。でへへ……げへへ…………おじさん興奮しちゃう……

鷹野さんに迫られてドキドキするじろうさんは童貞かわいい

はぁ~~~~……メガネであんなかわいい顔であのでっかい胸板……良き……夢が詰まってるね……ウフフ……

 

イリー

だいたい困り顔か絶望顔でかわいい。興奮する。おじさん興奮します。部活メンバー込みで武闘派が多い中非力なのもかわいい。お人よしかわいい。声が関さんなのもポイント高い

 

赤坂

はいはいかっこいいかっこいい!!

というか赤坂公安だったのね じゃあ素手で車破壊するとか普通ですね 公安はそれくらいがデフォよ コナンで見た 知ってる

 

大石さん

目かわいくない?かわいい。ひぐらし垂れ目率高いよね。良い

梨花ちゃん次回予告で言ってた圭大本今度見せてね

 

葛西

間違いなく一番の萌えキャラ。かわいい。それにしてもCV立木のグラサン率よ

 

赤坂のゴリラパワーばっかり色々言われてるけど富竹だってめちゃくちゃ強いし大石さんもあの年齢でけっこうな戦闘力、葛西や小此木も相当な強キャラ

というか女性陣もくっそ強い。やばい。幼女よりイリーが一番雑魚なのでは?牧野さんかよ

戦闘も参謀もできます!なキャラ大好きだから登場人物が強くて賢いのがデフォの作品ほんとすき

圭一くんも熱い男ではあるけどけしてバカじゃなくて頭いいからね

 

 

そのほか

私は初見の時もう既に「ミステリー」「と思いきやミステリーじゃなかった」「SF要素が発覚してファンがブチ切れた」という前情報を得ていたので

その状態で見たので羽入の存在にガッカリとかはなかったですね

別にSF要素あったからって先の展開や真相を予想する楽しみがなくなるわけじゃないし

 

4話まできて「は?主人公とヒロイン死んだけど?」で5話見て、なんじゃこりゃあ、今までのは夢オチ?などと思っていましたが

今ならすぐにループモノだ!ホムラチャン!って簡単に察することができますね。時代の流れ

当時はループ展開メジャーじゃなかったからね

時代の流れと言えば各キャラの章ごとの性格の違いや行動が「梨花ちゃんリセマラ入りまーす」「この世界の赤坂はN」「SR大石引いたけど育成してなかったから……」「10連でSR10枚引くレベルの奇跡」とか言われてるの笑う

初見にもだいぶ分かりやすくなってるけど概念が言語化してしまったことに一抹の寂しさ

あとバブバブ言ってる人多すぎ。いや私も言ったけど。ママーッ!!レナママーー!!

 

梨花ちゃんがキムチ食ってるのも地味に時代を感じる。今だったら別のものになってるでしょうね

 

解からの頻出ワード「運命」に対して毎回「運命に逆らえってな……!」って工藤D出てくるのも爆笑してしまう

コワすぎ民どこにでもいるな。イヤひぐらしとは親和性いいのかジャンル的に

工藤D一行ならタタリ村に行くノリで雛見沢にも来るだろうな

「ねえ駄目ですよ祭具殿は絶対入っちゃ駄目って言われたじゃないですかぁ~」

「うるせぇ!!!!!!!!!」ドカッバキッ

「あわわわわ南京錠があわわ」

「ちょっと工藤さん犯罪です!!」

「黙ってろ市川ァ!!おい行くぞ田代!!!!!!!!」

「ひゃいっ!」

「どうなっても知りませんからね!」

「おいオヤシロ様!!つーか様つける必要あんの?オヤシロでいいよな!?な”!!!?????おいオヤシロォ!!!!出てこぉい!!祟れるもんなら祟ってみろ!!!!!!!!」ブンブンブン

「工藤さんそれ借り物のバットですよ!」

「持ち主は転校したんだろ!?じゃあいいじゃねえか!!おいオヤシロォ!!!!」ブンブンブン

わぁ……ありそう……。そしてビビってうっかり一瞬姿見せちゃって田代くんが叫ぶ。撮れ高を確認する工藤D。わあありそう。そして拷問器具を見てやっぱり叫ぶ

工藤Dなら園崎家に土足で上がりそう。L5発症して大暴れする部活メンバーを男女平等パンチで正気に戻す工藤Dも凄くありそう

わあ見たい。誰か書いて

 

何の話だよ

そう言えば礼とかは無料公開されないのかな~~賽殺しがもう一度見たい

塩対応のさとこちゃんや魅音(詩音)を見て泣きたい

ご検討ください